ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


中2最後の定期テストが終了しましたー拍手5教科中、自信があるのは国語だけとの自己評価ドクロひとつでも自信がある自分の中だけの過大評価ですが…のを良いとするか…他の4教科はヤバいとのこと絶望そういうお知らせは聞きたくなかったな…



とはいえテスト終了でひと安心です。部屋で勉強するようになり親子喧嘩という恒例行事が無くなったたまにはありますが我が家比でwwwのでケータと私のストレスもかなり減りましたちゅーそれでもテスト期間中はピリつくので、これが中3の中間テストまでないと思うと万々歳でございます拍手


もうすぐ中2も終わりかぁ…情緒不安定?だったのか謎に学校へ行くことに不信感を持ち、早退をくりかえしていた中1の1学期のことを思えば、からかいに悩んだこともあるけど概ね順調だった中2生活だったと思いますにっこりまだ油断は出来ませんけど真顔



去年の夏から薬も休止し、発達障害での通院も現在はしていません。そんななかで今のところ大きく崩れることもなく、しれっと?普通に紛れ込んでいます。これからも普通にはならないけど紛れ込んでいかなくてはならないケータぐすん親として出来ることは声かけと見守りしかないのが情けないところではありますが一生懸命サポートしていきたいです。


本日はケータの1番好きな水曜日。5時間授業で部活がないのが理由ですおやすみ帰ってきたら『今日も頑張ったねちゅー』と言ってあげなくては。たとえ、ヤバい結果のテストを持って帰ってこようとも真顔