ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


ブログを更新しない間に期末テスト週間に突入してしまいました…テスト週間はいつも以上に親子でピリつく期間なのですが、2学期は引っ越しによりリビング学習を自室学習に変えたことでかなり状況が変わりました。親子喧嘩の減少でありますあくまで当社比www


普段なら私が口やかましくケータに勉強をうながし、渋々取り掛かったと思えばすぐにキレて八つ当たりというのが定番の我が家スタイル滝汗これが、口やかましく促すまでは変わりませんが変わらんのんかーいwww渋々取り掛かりつつも部屋でなんとかこなしている模様絶望ちなみにきちんとやってるかは謎に包まれております真顔


目の前でだらだらやりつつ、さらに八つ当たりからの親子喧嘩が減ったおかげでテスト週間のストレスも減りました拍手


贅沢を言えば、成績も少しアップして欲しい…いや、これ以上望めばなにか大きなしっぺ返しが来る予感しかないなドクロ平和に慣れるとその後のダメージが大きいので高望みは禁物や滝汗→自分に言い聞かせる滝汗


後1週間はがっつり期末テスト週間です。提出しないといけない課題をこなすのが精一杯で復習なんてプラスアルファは諦めてますがとりあえず、やることだけはやって欲しいと祈っておこう笑い泣き


私に出来ることは優しく見守るのみちゅー丸つけや計画表の色塗りなど手伝ってますが…この優しく見守るがなかなかの高いハードル滝汗しかしながら、せっかく親子喧嘩も減少傾向にあるので私も一呼吸おいて頑張りたいと思います。有言実行やニヤニヤ