ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


10/29(日)にインフルエンザを発症したケータぐすんまだしつこく咳込みが残ってしまいましたが感染の可能性があるのは金曜日までということだったのでとりあえず登校しました。今のところ学校からの連絡はないので無事過ごせているはず…


遅れること数日、水曜日にインフルエンザを発症した旦那。今日まで隔離生活で明日から出勤です。ケータと違って咳込みはなく元気になりましたにやり食欲も元通り…まぁ2人とも元気ならそれで真顔


高熱の間に役に立ったものを書き留めておきます(よくある情報なので特に役には立たないかも?ですが滝汗)

・柔らかい氷枕 2つ

冷えピタが苦手なケータぐすんとにかく冷やしてあげたいので熱の時の氷枕は必須!!交換しないといけないので2つ常備しています。

・Qooのゼリー


アクエリアスやポカリ、経口補水液などの味がダメなケータぐすん飲み物は1年中麦茶がメインです。冷たくて何かお腹に入るものの中ではこれがヒットしましたニコニコ


・アイスの実


これも高熱時に助かりました。アイスにも好き嫌いが多いケータですがスッキリするシャーベット系なので食べられた模様ニコニコ


・コンソメスープ(インスタントw)


温かい飲み物といえばコレでした。ケータも旦那も固形物が喉を通りにくい時に好んで飲んでました。冷たいものが全て甘いものなので塩味を欲していたようでした。


ちなみにケータと違ってなんでも食べられる旦那は、アクエリアスとQooのゼリー、アイスの実、ガリガリくんで熱を乗り切りました。食欲がない時はプリンやシュークリームも食べてたな…まぁまぁ食欲あるやんw


というわけで熱の時に助かったものたちの紹介でした。こんな時はなんでも食べられる旦那のような存在はありがたいですねニヤニヤケータにはとにかくなんとか食べられそうなものを探さないといけないので…


明日で長かった隔離生活が解除になります拍手私にもなんとか感染することなく乗り切れてよかったです。家族全員感染は免れました。健康がなにより大切だと改めて気づいた1週間でした。