ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


ケータが日曜日に発熱しインフルエンザA型の診断をされてから今日で6日目です。2日間高熱でしたが3日目には下がり、残すは咳込みだけぐすん今日までは感染の可能性があるということで部屋に篭っています。


そして遅れること数日…水曜日に旦那も発熱しインフルエンザになりましたチーン本日3日目…ケータほどの高熱ではないものの(MAX38.8)今日もまだ熱が続いています…他の症状は頭痛と鼻水…ケータとは症状も違いますが旦那もしんどそうです。


3人がそれぞれ別室で過ごし、何か用がある時はLINEでやり取りという他人行儀?な生活をしています。コロナ対策ほどではないですが、マスク、手洗い、うがい、換気で最後の砦である自分に移らないよう予防しています。


2日間は高熱でぐったりだったケータもゲームをしたりタブレットでアニメを鑑賞したりとそれなりに療養生活を満喫?しています。咳込みしながらでも出来ることは全力でほんわか『ちょっとは勉強したら?』という私の声かけは聞こえないらしい…まぁ病気の時くらい休ませてあげないとなと思いつつ、明日と明後日はインフル前に出てた宿題は済ませておくれ滝汗


この3連休。本当なら旦那の両親が泊まりがけで遊びに来る予定でしたがインフルで延期に…


去年の12月は学校で流行ってたコロナにケータと私が感染…今回も学校で流行ってたインフルにケータと旦那が感染…集団生活だからある程度は仕方ないことなんですけどね笑い泣き3人とも感染すると看病や買い物する人がいないので、私に移らないだけでもありがたいと思わなくては真顔


とはいえ、旦那からの感染の可能性は月曜日まであるので引き続き予防しながら過ごしたいと思います。みなさんも気をつけてくださいね〜にっこり