ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


 
お久しぶりですニコニコ1ヶ月お休みしてましたが今日からぼちぼち再開しようと思います。改めてよろしくお願いします🙇‍♀️



さてさて。多忙だった我が家真顔実は引越ししました。あんまり詳しく書くと身バレ?する可能性があるので怖いですが…校区内での移動なので転校したわけではありません。旦那は転勤族なので次に転勤する時は単身赴任をしてもらう予定です。ケータにはもう何度も引越しさせたくないのでこの土地に骨を埋める覚悟でございますニコニコいつか単身赴任となる旦那よ…頑張っておくれ口笛


引越しあり、体育祭あり、役員活動あり、読み聞かせボランティアあり、旦那の両親との旅行あり、ロックフェスに参戦ありと後の2つは遊びwwwなかなか濃い日々を過ごしてました。


ケータにとってはイレギュラー満載でしたが、新生活順調ですニコニコ大きく変わったことは通学が徒歩から自転車に。リビング学習が自分の部屋に。


この2つが地味なようでものすごく重要なことになりました笑い

まずは自転車通学。最初はドキドキでしたが今では自転車の快適さにケータも喜んでいますニコニコ

「お母さん、自転車で学校行くのが楽しい

ケータの口から楽しいという言葉が!!あくまでも登下校限定なんですけどね。それでも大きな一歩ですちゅー


そしてリビング学習から部屋学習へ。以前はリビング学習だったため日々親子喧嘩でした…わからない問題がある、やりたくない、面倒くさいという理由で当たり散らされる毎日チーンチーンチーンそれが部屋で取り組むようになってから激減ポーン激減しただけでゼロではないですが真顔『勉強しなさい』も言い続けるもの変わらずですが真顔


それでもそれでも笑い泣きケータが部屋で1人で取り組むようになっただけでも大進歩笑い泣き喧嘩が減ったことでお互いストレスも減りましたちゅーゲーム時間が増えてる気がするけどまっいっかネガティブこんなことなら早くケータ部屋を作っておけばよかったなぁと反省です以前は狭くて古いアパート暮らしだったのでケータの部屋にしようと思ってたところを物置代わりに利用…さっさと片付けておけば…一応3LDKだったから部屋数はあったのに…


3連休は九州へ旅行でした↓





露天風呂付きのお部屋飛び出すハート






ボートで体力奪われた…






たしかコキア?って名前だったような滝汗






マイナスイオンも浴びましたスター




そんな感じで新生活順調です飛び出すハート夏休み前にエビリファイを休薬しましたが特に問題行動はないのでこのまま続くといいなぁちゅー