ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


2学期がスタートして早くも11日が経過。家では相変わらず宿題をめぐる小競り合いはありますが学校生活は順調なようです。


7日間登校しましたがそのうち車で迎えに行ったのは2回拍手1年生の頃はお迎えが当たり前になっていたのでかなりの成長です笑い私の負担も減りつつありますちゅー勉強も運動も人より秀でるものは何ひとつもありませんが毎日元気に学校へ通ってるだけで花丸をあげたい100点


昨日の帰りのこと…いつもより10分くらい帰りが遅い…部活が終わると一目散に帰宅する子なので帰宅時間は時計で測ったかのように正確です。もしかして友達と揉めたりしたのでは?という嫌な予感がしますアセアセほんの10分くらいと思われるかもしれませんが人が思うより100倍くらい過保護でして滝汗


家の近くまで迎えに出てみると、手に学校のカバンを持ってとぼとぼ歩くケータの姿ぐすん


さては…友達と揉めたな滝汗滝汗滝汗


嫌な予感は的中するのか?と思いながら駆け寄ると

「最近、運動不足だし僕は力が弱いから鍛えるためにカバンをわざと手に持って帰ったんだニコニコ


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


あの面倒くさがり屋でしんどいことが大嫌いなケータがポーンリュックタイプでかなり重たいカバンを自ら手に持って歩いて帰ってくるなんてポーンまさに青天の霹靂ですポーン


とはいえ、友達との揉め事じゃなくてよかったー笑い泣きちょっと変わったことがあると悪いことしか思い浮かばない自分を反省…


本当に少しずつだけど成長してきてるなぁ。自分で鍛えようとする姿勢カバンで鍛えられるかは謎wwwにたくましさも感じましたちゅー