ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


9/1が始業式ですが本日お弁当持参の登校日でした。5教科分の習熟度テストというものがあり5時間登校です。


そして夏休みの宿題も1行日記を除いて全て提出絶望始業式で良いのでは?という疑問が毎年わきます…前半は順調に頑張ったのですが中盤で失速し終盤で瀕死になりながらも主に私が…無事終えることが出来ましたゲロー


過保護な私はとにかく間に合わせるために必死で手伝いました。なんなら私が8割はやったな滝汗


・自由研究→動機やまとめなどの文章はほぼ私チーン
・ポスター→下書きはほぼ旦那。ケータがイラストの色塗り、私は背景の色塗りチーン
・読書感想文→選書は私。そして本を読んで土台となる文章を構成したのも私。ケータは土台を肉付けし最後にチラッと感想真顔最早それは母の感想文では?


来年はもうやりたくない…しかもこんなに手伝っているのに必ず揉めるという辛さよ…せめて一生懸命やってくれれば報われるのに笑い泣き



とはいえ長い夏休みも後1日ニヤニヤやっと宿題から解放されるぞ〜口笛今年も頑張ったなぁ私ウインク→自分を労うスタイルスター



明日は何も考えずに好きな読書に励みたいと思います笑い喧嘩もしなくて済みますようにお願い