ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


始業式が9/1なケータにっこりしかし8/30に登校日という名の実力テストがあります…宿題も提出です。というわけで実質後3日で夏休みの宿題を済ませないといけない…


苦戦した5教科のワークが終わってのんびりしてましたが

自由研究(途中まで)
ポスター
読書感想文

という大物が残っているという現状滝汗滝汗滝汗こちらが声をかけないと全く手をつけないであろう…声をかけたらかけたでやりたくないのでキレるんですけどねチーンあぁ理不尽…


今日もやろうと思いましたが旦那も私も疲れてやる気無し…何も言わないのでもちろんケータもやらずチーン感想文は前回読んだ本はちょっとケータには向かない気がしたので別の候補を2冊準備。とりあえず2冊とも読みました。私が真顔





右は1998年に出版されたもの。離婚した父と夏休みの間、旅に出るというちょっと歪な親子を描いたもの。昭和感満載でした


左は2021年出版。自分の名前をめぐって巻き起こる学園ストーリー。こちらは令和のこどもたちだなぁという印象。



さてさてケータはどちらを選ぶのか?とにかく読まなきゃ感想もない…1日で書けるのか不安になってきた滝汗最終日まで宿題で揉めたくなかったけどこれも夏の風物詩だと思って諦めよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き







夏バテを解消すべくナンカレーのお店へちゅー満腹になり過ぎて昼から動けないという本末転倒案件となりました滝汗



後3日…焦りと不安で争いが勃発するな…真顔適当でもいいから早く終わってくれーーー