ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


夏休みも残すところ後13日…わりとあるな絶望とはいえ半分は過ぎましたにっこり日々、格闘している宿題もなんとなく終わりが見えてきました。自由研究はとりあえず実験部門は終わり、ノートにまとめるだけ。ワークは残り12ページ。手をつけてないのは原稿用紙5枚書かないといけない読書感想文と何かしら?がテーマなポスターかな…ポスターは絵の得意な旦那がケータと一緒に考えてくれるとして感想文かぁ…



前にも書きましたが私は感想文はわりと好きでした。絵を描く宿題や工作をやるより全然マシです凝視ケータは文章を組み立てるのが苦手で…感想文はケータの気持ちを私が聞き取りそれをさらに文章として組み立てていくという作業…そして最後はささやき女将wwwそれをするには私も本を読まないと滝汗去年は私が本を選んだので今年はケータに選ばせました。すると




ケータが決めたのが…

右の本…

ジョジョの小説版?というかオリジナルストーリーですがなんと765ページの長編滝汗ケータは読了済み。読書好きな私としてもかなりの大物です。なんとか400ページまで読みましたがトリッキーな内容過ぎて感想文にするには厳しいチーンジョジョファンのかた、すみません。ケータは大好きなストーリーです!!



左の本はすでにケータは読んでいるし長年愛されている王道なストーリー。私は冒頭しか読んでませんがこれなら感想文向き笑いなんとかケータを説得して左の本に決めました。今から読みすすめます。私が真顔文庫本で390ページはこれもかなりの大物…我が子のためには頑張るしかない…



とはいえ実は一昨日くらいから体調不良で…最初はお墓参りで熱中症気味?かなぁと思ってましたがその後に喉の痛みと腰痛…コロナ?を疑い検査したけど陰性でした。発熱はありません。ここ2日間ほぼ寝ています笑い泣きちょっと頑張ると体調を崩すというお年頃なようです真顔単なる高齢化



寝たきりでも心配なのは夏休みの宿題…ケータが自分で気にしてくれたらなぁ…私の体調は気づかってくれますが自分のやるべきことを気にしてくれるほうが助かるな真顔ケータの優しさもありがたいですけどねニコニコ


「お母さん大丈夫?」

「お母さんしんどいなら言ってね」


など声かけしてくれます笑い泣き良い子に育っている!!



「お母さんお腹すいた」

「お母さんお茶入れて」

「お母さん宿題は何したらいい?」



チーンチーンチーンチーンチーンチーン


何も出来ない子に育てたことを反省だな真顔