ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


先週の木曜日からエビリファイ1mgの服用をひとまずやめたケータにっこり穏やかな日もあれば荒れる日もあり…とはいえ、薬を飲んでたらこの状況が回避出来たのかは謎…そもそも1mgが少ないですしね滝汗無しでもなんとか耐えられる?程度かなぁと思います私の体感ですが…


イラつきの1番の原因はやっぱり宿題…ケータがイラつくのは想定内なのでこちらもしんどくならないような計画を立てております真顔本来なら本人がきちんと計画を立てて進めないといけませんが、計画を立てるということ自体が苦手ぐすんついつい、私が主導ですすめることに…


私の主導なので[やらされてる感]満載のケータ怒りこっちは手伝ってあげているというのに怒りをぶつけられるという理不尽さ…いつものことなのですがやっぱり疲れますチーン怒りをぶつける本人も疲れていますぐすん感情のコントロール…強敵です。きっとケータだって怒りたくないはずと心で思っていてもやっぱりしんどいチーン早く夏休みが終わりますようにお願い



そんな小競り合いをしながらの日々ですがなんとか宿題をこなしています。読書感想文と自由研究という大物が残っているのが頭をよぎりますが滝汗滝汗滝汗



明日からは旦那のお盆休み。前半は私の実家へ帰省🚗後半は大物の宿題に家族総出でとりかかります滝汗やりたくないなぁ…


なんとか穏やかなお盆休みが過ごせますようにお願いアセアセ