ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


期末テストが終わり平和な日々を過ごせると思っていましたが…


返ってきたテストの点数が悪いチーンチーンチーンかなり悪いチーンチーンチーン手応えがあったという数学は83点笑い今までの数学の中では高得点!!それ以外は…絶望


とりあえず提出物だけをこなしたテスト週間…一回問題を解いただけでは身につかないのは当たり前真顔それでも提出物が終わらなければ前には進めず…提出物を終わらせてさらに反復学習をする。定期テストのたびに言ってますが学習能力ゼロチーン


とはいえケータなりに一生懸命頑張ったことをまずは褒めてあげないといけないのに、点数が取れなかったことのお説教だったり次回へ向けての反省だったりを言い続けてしまいました滝汗そして口調もどんどん厳しめにムキー


「せっかく頑張ったのにそんなに言わなくてもいいやん怒り


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



私の言い過ぎから危うく一触即発でしたチーン


『ごめんね滝汗


口は災いの元でございます…


仲直り?もかねて夕飯は2人でファミレスへもぐもぐ旦那は飲み会家族3人で外食することはあってもケータと2人で行くことはレアなので新鮮でしたちゅーここでは一切テストについては触れず…終わったことは仕方ないと諦めて2学期に期待します滝汗





マヨコーンピザがどうしても食べたいとのリクエストでファミレスでしたもぐもぐケータは6切れ、私は2切れとハーフのパスタ。ポテトはほぼケータが食べましたもぐもぐ



とりあえず平和は戻りました。長いお説教は私の短所です…これがわかってるのに直せない滝汗こうやってブログに書いて反省します。ケータもですが私にも直すとこいっぱいだなぁ笑い泣き