ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


ケータはパソコン部に所属しています。土日以外に水曜日(部のみんなも)と火曜日(個人的に)は部活はお休みです。基本は週4ですが、学校外でスポーツクラブに所属していたり、習い事をしている人はお休みがもらえます。ケータは何もありませんが1年生の時に不安感が強かった?ことがあり、なぜかリフレッシュ?休暇をもらっていますにっこり


長くなりましたが要は、週に3回しか部活に参加していません。活動自体は嫌いではないようですが一刻も早く帰宅してゲームがやりたいニコニコなので、たまーに体調不良という理由でサボることも…授業はさぼってないからまっいっか。くらいに思ってますが本当は頑張って欲しい…ゲーム沼恐るべしです滝汗


そして火曜日の今日。本来なら部活休みのケータニコニコしかし…木曜日になにやらゲーム内イベントがあるらしくどうしても早く帰りたいそう真顔真顔真顔というわけで顧問の先生に直談判。


「木曜日は用事があるのでゲームですけど…火曜日と振り替えてもいいですか?」

『パソコンの台数が足りるならいいよ』


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


用事=ゲーム内イベントですが先生から振り替えOKの返事がもらえました。


ゲームで部活を休む…


全く良いことではないですが、それを単にサボるのではなく振り替えてもらうことを思いついたケータにっこり今までだと謎の体調不良によるサボりになるところですが、なんとか着地点を見つけたびっくりマーク


良いことではないけど、悪くはない


手放しで褒めるわけにはいきませんが、よく考えたことは成長?ととらえておこう真顔あくまでも我が家基準ですので良いご家庭のみなさんは真似なさらぬよう滝汗誰にも参考にならないブログで申し訳ない件滝汗