ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



宿題を後回しにした日曜日…お昼の12時に取り掛かり、ご飯を食べたり休憩したり昼寝も含む…現実逃避したりして結局18時までかかりましたチーンサクッとやれば1時間もかからないだろう…限りある時間は大切にな真顔



前置きはここらへんで真顔



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ちょっと前?の出来事です。ケータから


「とうとうあだ名で呼ばれた」


との報告にっこり


はてさて???それは嬉しいのか?それとも嫌な気持ちになるやつなのか?ケータの表情からもわからず真顔もしやからかいなのでは?とネガティヴな方向に考える私…


『それは残念だったね…』


とりあえずいじられた程で返事をすると


「違う違う。知らない女子ここでは違う小学校出身の子という意味ですから[ケーくん]って言われたんだほんわか


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


良い意味でのあだ名でしたちゅーここで『その女子は可愛いのか?』『その女子とは仲良しなのか?』などと聞くとウザいお母さんNO1になるためお口はミッフィーに徹しました口笛心の中では好きな子なの?などのウザい質問がダダ漏れしてましたが(笑)


同じ小学校出身の友達からはあだ名で呼ばれているケータにっこりそこまで親しくない子からは苗字で呼ばれているのできっと仲良くなったか、仲良くしてくれようとしているかのどちらかなんだろうなぁと笑い名前も知らない女子のお方、ありがとうございます


学校を面倒くさくてしんどいものだと思っているケータにちょっとした嬉しい出来事となりましたちゅーどんな些細なことでもいいのでモチベーションが上がるといいなぁ。そのためには私が余計なひと言を言わないようにするのが必須ですが真顔