ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


先週の土曜日から風邪をひいてしまったケータぐすん日月と発熱…月曜日は2年生になって初の欠席となりました。咳込みはあるものの火曜日はなんとか登校。


水曜日は…登校中に咳込みから吐き気がしたようで学校に着くなり帰るコールが…車でお迎えに行き帰宅。このまま欠席になるかなぁと思いましたが…


「休みたくはないんだ…3時間目から行ってみようと思う」


どうやら休みたくはなかった模様…からかわれるのも気にしてますが勉強も遅れたくないらしいポーンというわけで3時間目から登校となりました。なんとか学校で過ごせたようですが夜は咳込みから嘔吐してしまいました大泣き


そして本日。やっぱり咳込み…とりあえず薬も無くなったので病院へ行きました。風邪からの気管支炎かなぁとのこと。咳はしばらく続くようです。ただし本人がしんどくなければ学校は休まなくてもいいと言われました。


ケータに聞くと

「やっぱり休みたくはないなぁ…3時間目から行くことにする」

というわけで今日も遅刻しましたが登校していきました。咳込みがちょっとかわいそうだけど頑張れるかなぁ滝汗休みたくない気持ちがあるのは良いことだけど無理しませんようにお願い


中間テストが終わって家族全員ホッとしたところに今度は体調不良…仕方ないですが早く元気になることを祈るのみです。


病院や学校への送り迎えでバタバタの今週。テスト明けなのでのんびり読書する予定がアセアセとはいえケータがしんどい思いをしながらも頑張っているのに愚痴ってはダメだなもやもやすでに愚痴ってますが…


こんなことになるとは思ってなかったので、久々にかなりの数の本を借りてしまって返却日までに読めるのか?問題発生ドクロ






ケータの回復を祈りつつ、隙間時間に読みすすめなきゃなぁにっこり