ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


金曜日の夜から風邪気味なケータぐすんとうとう昨日発熱しました…1番高い時は38.5度…今朝は37.5度あり咳込みも酷いので悩むことなく欠席となりました。欠席は電話ではなくホームページから出来るのでとても手軽です。一応連絡事項にコロナの検査では陰性であることも書き込みしておきました。


去年12月のコロナ感染以来の欠席となったケータぐすん堂々とお休み出来ることに喜んでいましたが不謹慎極まりないw熱と咳込みで夜中に何度も目を覚ましていたので朝食代わりの果物を食べた後、寝てしまいましたよだれ熱があっても元気?な時はゲームをするケータですが今回は本当にしんどい模様滝汗ゲームが出来るかどうかが健康のバロメーター…


休んでゲーム三昧なんて!!と普段なら目くじらを立てるところですが今回ばかりは早く元気になって好きなことをして過ごして欲しいと願う都合の良い考えの私です真顔


とはいえ、ADHDの特性でとても多弁なケータニコニコ喉が痛くて咳込みが酷い時でも常に話しかけてきますニコニコ今は喋るのはやめて欲しいと伝えますがすぐに「ねぇお母さん!!」の繰り返し…黙るためにはゲームに夢中になるしかない…喉のためですけどね…黙る方法として一般的には勉強や読書というものもありますがケータの選択肢には入っておりませんドクロ


ケータが寝ているととても穏やかな時間を過ごすことが出来ますがやっぱり元気になって好きなゲームをして欲しいなちゅーたとえそれが親子喧嘩の火種になったとしても真顔