ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


明日はいよいよ中間テストとなりました気づきやっと日々のテスト勉強から解放される笑い泣き笑い泣き笑い泣き1週間が地味に長かったなぁ…あっまだ今日はやらないといけませんが真顔



家だとノロノロペースで課題をすすめるケータぐすんやりたくないけどやるしかないぞと心で思う私真顔学校でもテスト勉強のための授業?自習なるものがあるようで、その時に目いっぱい課題をこなしてきております…学校だと何も誘惑してくるものがないので捗るらしい凝視家だと課題の合間の休憩という名の遊びや目につくものが気になったり集中力散漫はADHDの特性バリバリですわからないとこは私に聞けばいいという安易な考えで全く捗りません滝汗そもそもお母さんに聞いても無駄だということに気づいておくれ真顔



家ではノロノロで明日までに全ての課題が終わるか心配しかありませんでしたが、学校で頑張ったおかげでなんとか終わりが見えてきましたニヤニヤやる気になれば出来た件…まぁ課題が終わればテスト勉強終了とはならないんですけどね…残念ながら一回問題を解いたくらいで頭に残るタイプではないケータなので…本音を言えば何度も繰り返してやって欲しい…これを言うとキレられそうな予感しかないですがガーン


それでもテスト範囲の課題が終われば良しとしとこう。この1週間で普段の10倍?くらいは勉強したんだし…こう言うとものすごくやった感ありますが普段はほんの15分宿題のみやればいい方です真顔