ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


金曜日の中間テストに向けて日々勉強中です絶望やりたくないことをやらされるのでケータの不満も溜まりに溜まっております…でもやらないという選択肢はないケータぐすん私に八つ当たり?をすることでバランスをとっている模様真顔真顔真顔ふぅ…


テスト勉強というよりはテストの日までに決められたワークをこなして提出しないといけません。習ったことを反芻しながら覚えるという作業ではなくひたすらワークをしなければ提出に間に合いませんぐすんですが、ケータは自分が決めた勉強時間さえクリアすれば良いという考え…


1時間でたった2ページ程度とか、30分かけて1問しかやらないとか…滝汗滝汗滝汗間に合うわけがない…それなのに時間がきたから終わろうとする精神もやもや時間という目標ではなく提出分のノルマを考えないとダメやろ…


あまりのノロノロペースに母の雷炸裂案件ムキー時間じゃねぇ…1問でも多くこなせムキーテスト週間のたびに伝えてますが学習能力ゼロ…毎回最終日に家族総出で取り組むハメに滝汗まるで8月31日です…それもちゃんとやらないといけないですがwww


というわけでテストまで後3日滝汗日々、我が子の勉強に付き合っています。数学だけは旦那サポートで終了真顔残りの国語、英語、理科、地理が私の肩に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう限界や…何故なら私は高卒真顔小6の宿題くらいからもう出来ないことはわかっていた…お母さんには無理だとケータにキツく言い聞かせなくては真顔