ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


今週もなんとか無事完走出来そうなケータにっこり欠席、遅刻、早退なしという意味です。しかし元気100%というわけではなく、本当に日々騙し騙しでこなしています。


昨日は昼休みに私に電話してきました


「しんどいから部活までは頑張れそうにないんだ…」


ケータからのSOSですぐすんが、買い物中だった私は


『部活の先生には自分で休むことは言わないといけないよ』


という素っ気ない返信をしてしまいましたチーンもう少しきちんと寄り添ってあげないとな…


そんな感じで一応授業は全て受け、部活は休んだケータぐすん私に電話をかけてくるのはかなりしんどい時です…去年もGW後から早退が繰り返されました…1学期は新しいクラスや環境で不安感も大きくなってしまうんだろうな…それでも踏みとどまっているケータはよく頑張っていると思います笑い泣き


迎えに行った車内で


「頑張り過ぎないようにはどうしたらいいんだろう?…ぐすん


人から見れば、保健室に行ったり、部活を休んだり、車で下校したりと頑張ってるようには思われないケータですが自分なりに一生懸命なんだと思います。脳内多動なのできっと人一倍疲れるんじゃないかなぁとあくまで私の推測ですが。何故、適当で雑な私のDNAを受け継いでくれなかったんだネガティブ短所しかないやないかーいお母さんなんて毎日、手を抜くことしか考えてないから頑張り過ぎる気持ちがわからない真顔堂々と言うことではないwww


このままだと去年のように早退ばかり繰り返してしまう可能性が…嫌なことがあるかも?と想像して不安感を募らせるよりもわくわくや楽しみをたくさん見つけて欲しいなにっこりそれが出来ないから困ってるんですけどね…


『いってらっしゃい。頑張り過ぎないようににっこり

『おかえり。よく頑張ったねにっこり


声かけしか出来ない他にいいアイデアが浮かばず…けどなんとかモチベーションが上がる方法を考えていきたいと思います気づき