ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


休日の過ごし方といえば


ケータにっこり  ゲーム&アニメ
旦那zzz   昼寝
ひらめき    読書

と、とにかくインドアな我が家…ですが先日ケータが

「友達に日曜日遊べるか聞いたら家族でBBQだからって断られた…僕もBBQ行きたかったぐすん


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


いつもゲームな我が子がまさかのアウトドア発言ポーンキャンプもBBQも全くしたことのない我が家にピンチが滝汗


とはいえ、世の中便利なんですよ〜謎の問いかけwww旦那が手ぶらBBQが出来る場所を発見笑いしかも車で15分程度の場所キラキラ早速予約して今日のお昼に行ってきましたちゅー





着くとすでに火おこしがしてあって材料は全てクーラーBOXに。まさに手ぶらBBQもぐもぐ到着1分で焼き始めました。もちろん旦那が






強引なツーショット。中2男子は写真を撮られたくないお年頃だそう不満






飯盒で炊いてあるご飯。締めの焼きそばは管理人さんが作って持ってきてくれますちゅー至れり尽くせりとはまさにこのこと。デザートには焼きマシュマロもありました笑い






サウナテントあり。手ぶらキャンプも出来るとのこと。インドア一家ですがいつかキャンプデビューも検討しておこうニヤニヤ






外のタープでBBQしていると、私達以外に食事で来ていた母子に出会いました。4歳の男の子が近づいてきて



『これあげる。アンパンマンのやつ半分にして食べて立ち上がる



可愛いちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



自分のおやつを赤の他人の我が家にくれるという可愛さにとろけましたちゅーちゅーちゅーしかも半分にして。とか言えるなんてものすごくお利口さんちゅーケータが4歳の頃…こんなコミュ力あっただろうか?お喋りボーイではあったので話しかけたりはしてたかも?昔過ぎて記憶が曖昧です真顔



そんなお喋りボーイだったケータも13歳の今はシャイボーイへと成長。小さな声で「ありがとう」は言えてました。小さな子への接し方がわからないようでしたぐすんまぁお礼が言えていればそれで良しとしとこう。



美味しいお肉と可愛いちびっことの出会いで楽しいBBQデビューとなりました。



帰宅後


ケータ  ゲーム&アニメ

旦那   昼寝


いつもの休日を満喫している模様…アウトドア派になる日は遠い真顔