ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



順調そうに思えている学校生活ですがどうやらぎりぎりでした滝汗昨日は6時間目を保健室で過ごしたとのこと…欠席、遅刻、早退はまだ1度もありませんが時々何回かはわかりませんが…保健室でクールダウン?しているようです。


そんなに学校生活ってしんどいのかなぁ…今のところいじめにあっている様子はないし…勉強が嫌いなのと何かしらの不安がしんどさにつながっているくらいしか思いつかないチーン


これから先のことを考えると不安しかないな…高校や大学もしくは就職…どんな進路だとしても楽しくて楽な道はないのに滝汗


そんな先の不安より日々の不安を取り除くことが最優先なんですけどね。


親として出来ることってなんだろうなぁ…やってることといえば励まし続けるだけ…宿題の丸つけや車でのお迎えなど細々としてることはありますが…後は先生や友達に頼るという他力本願滝汗精神面を支えてもらっております


とりあえず日々励ましの声かけを続けてなんとかケータが頑張れるようにしていこう…もちろん無理のない範囲で。時には休んでもいいと言えるくらいの心の広さも身につけなくては笑い泣き今はものすごく心が狭いので…