ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


まずまずのスタートをきった中2のケータほんわか本日はなんと新しい友達の家によばれ遊びに行きました笑い泣き


ついさっき待ち合わせの場所まで車で送ってきたところです。まだ自転車を購入してないので徒歩か車移動が基本なケータ。雷も鳴りだし怪しい空模様のため車移動にしました真顔そして現在、雷と激しい雨となっております…友達は自転車で来ていたので家までは2人ともびしょ濡れになることだろう…初めてのお家にびしょ濡れで申し訳ない滝汗


別の小学校出身の子なので家がどこにあるかも、どんなお母さんなのもわかりません…ケータが何かやらかしはしないか心配しかない滝汗『お邪魔します』『お邪魔しました』『ありがとうございます』は必ず言うように何度も確認滝汗


「お母さん、僕いつも言ってるから大丈夫🙆‍♂️心配し過ぎwww」


と冷静に返されました…本当に大丈夫なのか?滅多に友達の家に行くことがないので胃が痛い滝汗滝汗滝汗これまで何度か遊びに行った家ではトラブルは起こしてないので信用しなくては滝汗いや、やっぱり心配だネガティブ


とはいえ、コミュケーション能力低めなケータが新しい友達を作ることが出来た笑い仲の良い友達だけで2年生を過ごすつもりでいたところにニューフェイスが現れ、嬉しさ倍増です笑い泣きちなみにジョジョ好き繋がりらしい。とにかく趣味が合う子がいて良かった良かった笑い泣き


こうやってブログをアップしている間に雨が止んだ模様…びしょ濡れで遊びに行かせることになってしまって相手のお母さんには申し訳なさでいっぱいです。お詫びを伝える術がないのがますます申し訳ない滝汗めっちゃ晴れてきた驚き


とりあえず楽しんで帰ってきますように。早めに自転車も購入しなくては真顔