ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


本日いよいよ春休み最終日となりました。16日間という長丁場…宿題をめぐる攻防戦でケータと私どちらも疲労困憊となるのが長期休みのあるあるでしたが、今回は比較的平和に過ごすことが出来ました拍手あくまでも我が家比w


ケータも私も怒りスイッチに触れる?スピードが遅くなったのか、スルースキルを身につけたのかはわかりませんがとにかく平和で良かった口笛最終日の今日も渋々ながらも宿題は全部終了拍手お互い良く頑張った!!自画自賛はいつもです


明日は私の待ちに待った始業式ちゅーケータにとっては地獄の始業式らしいのですが…特に憂鬱なのがクラス替えだそう…もしかしたら仲の良い友達と一緒になれるかも?というプラス面は考えられないのだろうか滝汗特性?ゆえにネガティヴ思考になりがちです…


もう決まっているとは思いますが何卒、仲の良い友達と同じクラスでありますようにお願いもし離れたとしても仲良く出来そうな子と一緒になれますようにお願い


このクラス替えが我が家の1年の行方を決めるといっても過言ではありません。学校生活の不安を取り除いてくれるのは友達しかいない!!コミュケーション能力が低めなケータぐすん自分から声をかけたりするのは苦手です…ゲームとアニメが好きなオタク気質なお友達が現れてくれることを願うのみ滝汗