ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


月に一度、発達相談と薬を処方してもらうため小児科へ通院しています。今回は学年末テストの結果表と通知表を持参していきました。


学年末テストの結果、理科以外は一応平均点を超えていて、通知表といえばほぼ3という評価だったケータほんわかずば抜けて出来るものはひとつもないですがいつものごとくケータの頑張りを褒めてくださる主治医の先生。ありがたいしかありません笑い泣き相談というよりケータの近況報告という雰囲気の診察になりつつあります。最近は目立った困り事がないからかもしれません。

春休みはほぼゲーム三昧ということを堂々と報告するケータニコニコ時々塾でほんとにちょっとですが勉強にも取り組んでいますとあわてて取り繕う私滝汗ありのままを見てもらう場所なので取り繕う必要はないんですけどね滝汗ちょっとでも良いお母さんに見られたい気持ちありありです真顔


「このまま頑張りましょう」という言葉をもらい5分程度で診察終了。トラブルが少ないと通院も苦にならないので助かります。

いつか薬も卒業する日がくるのかなぁ…以前服用していたコンサータは小6の2学期で卒業となりました。多動面や集中面にはよく効果があったと思います個人差ありですが中1からは不安感が強くなりエビリファイとロフラゼプの服用を開始することに…この薬はまだ現在進行形です。先になりそうですが薬無しで過ごせる日がくるようしっかりサポートしていきたいと思います。


もちろん、薬を飲むことでケータが日常生活を無理なく過ごせるなら薬の力に頼ります。どんな方法でもいいから生きづらさを減らしてあげたい。何も頑張らなくても困らない日常を手に入れて欲しいなニコニコ困り事がなくなることはないけど、うまく困り事と付き合っていけるような子になれますようににっこり