ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中2の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



春休みも後半というか後5日となりましたニヤニヤお疲れ気味のお母さんたち、もうひと踏ん張りですぞニヤニヤ誰目線?www



長期休みはたいてい大喧嘩になるのがいつもの我が家スタイル真顔宿題や勉強が嫌いなケータが現実逃避するために当たり散らすからです…当たり散らしたところで宿題がゼロになるわけでもなく…こっちは宥めたり、褒めたり、媚びたりとあの手この手を繰り出してなんとかやらせているといった現状滝汗苦行やわ〜。


とはいえ嫌々ながらでも、やらないといけないとわかってはいるのでなんとかこなすのがケータぐすんですが、春休みは思ったより宿題が少ないため、今のところ親子喧嘩はありません拍手宿題への文句は人一倍言ってるし、私も口喧しく言ってますが喧嘩は回避出来ていますOK


ケータも私も(笑)ちょっとずつ成長しているのかもしれません気づきあまりにも穏やかだと何か大きな落とし穴が待っているのではと謎にドキドキはしていますがアセアセそれは単なる更年期…



いつも長期休みはぐったりしていましたが、はじめてのんびりした気持ちで過ごせているような気がしますキラキラ落とし穴がないことを祈っておこうお願い