ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


春休みスタートしましたニコニコ特に何も予定がないのでのんびりと過ごしています。


宿題のあるケータぐすん1日に何度も声かけをしてなんとかこなしています…私が放置するとやらない→大量の宿題が残る→キレる怒りもしくは、私が声かけする→渋々やる→難しいか面倒くさいやつにあたる→キレる怒りのどちらか滝汗滝汗滝汗今のところ難問にあたってないのでキレるまでにはなってません…文句を言いながらやっている状況です…私にはデメリットだらけですがいつの日か自分から取り組める子になる未来を夢見ておきます真顔


部活もないケータニコニコゲームの合間に宿題をやるのがいつもの長期休みでした笑い泣きが、12月から通い始めた塾のおかげで宿題以外で勉強をする時間が出来ました拍手私がやらせることが出来ませんでしたがタブレット学習には触ることもなくなりました…塾は行けば勉強を教えてもらえる気づきデメリットはお金払い放題なところです真顔しかし可愛い我が子のための投資は惜しんではいけない!!本音は惜しんでいますw


週1回、数学を習っています。春休みは春期講習なるものを申し込みました。英語、理科、社会を4コマずつ習います。まだ今のところ塾にたいして嫌悪感を抱いていないので助かってますおやすみ勉強するのは嫌いですが習うことは嫌いまでには至ってない模様滝汗塾の先生が褒め上手でケータも楽しく勉強に取り組めているのが最大のメリットです。こんなことならもっと早く行かせていればよかったかもなぁ…でも本人のやる気がなければタブレット学習の二の舞…ちなみにタブレットの解約は2社目…ケータには合わなかった…もちろんタブレット学習が悪いわけではありません笑い泣き我が子の学習意欲の無さが原因です。やる気のあるお子さんやお母さんには向いてます!!回し者ではございませんw


というわけでゲーム三昧になりがちだったお休み期間にほんの少し、勉強時間が増えたという話でしたちゅーちなみに本日はまだ勉強時間はゼロですもやもやしばらくしたら怒涛の声かけタイムに突入します真顔