ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


冬休み4日目。クリスマスにもらったタブレットでゲーム三昧なケータニコニコまぁクリスマスプレゼントじゃなくてもゲーム三昧になるのはわかっていましたが真顔以前と違うのは部屋に篭りっきりなこと…いつもはリビングでYouTubeを流しつつゲームをするというだらしなさMAXなスタイルでした絶望今は部屋で友達とオンラインチャット?しながらやっています。私に友達との会話を聞かれたくないらしい真顔お母さんは邪魔という結果となりました真顔



リビングを占領されるのは、好きなテレビも観れないし読書をしてたら話しかけてくるしで、ケータがいることが若干ほんとに若干ですがwストレスにはなってましたニヤニヤしかし、部屋に篭られると今度はちょっぴり寂しい母泣これも成長だと喜ぶべきことなんですけどね〜。とはいえ、宿題は相変わらずのリビング学習です。監視ムキーいやいや、見守りしないとすすまないので仕方ない…早く部屋で1人学習してくれる日を願う…


というわけで、勉強時間以外はのんびりとした冬休みを送っております。クリスマスも無事済んだし、年賀状も済んだ拍手後は年末年始に旦那の実家へ帰省するくらいにっこりあっ…大掃除ネガティブキッチンをセスキで拭いたから終わったも同然か?大掃除とは?換気扇や排水溝やお風呂場のカビ取り滝汗滝汗滝汗今年中でなくてもいっかニヒヒそういうとこやぞ!!出来る限りは頑張ろう…


我が家の冬休み雪だるまだらだらと過ぎております真顔