ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


大型台風だった3連休。みなさんは大丈夫でしたか?私の住んでるところは、雨も風も弱まってきました。夜中から早朝にかけては大雨と強風でしたが家の中にいれば特に問題が起こるほどではなかったです。7時半に一度だけ緊急速報でスマホが鳴り響きましたが真顔


というわけで、どこに出かけることもなくただただ家で過ごしています。ゲームとアニメ三昧のケータニコニコそれらに付き合わされてお疲れモードの旦那ぼけー隙を見つけては昼間三昧ですが…家事をしたり本を読んだりといつもと変わらない私真顔次の3連休はもう少しアグレッシブに動くことも考えておこうニヤニヤ



ゲームの合間に毎度おなじみの宿題の声かけです真顔金曜日に学校から出された宿題は済ませたケータおやすみ自習時間にやったらしい後は、夏休みにやらなかった自学です…(夏休みの日数分43ページです…)9月になってちょこちょこ進めておりますが、なんせ43ページぐすんぐすんぐすん多いわ〜


それでなくても面倒くさがり屋のケータぐすん宿題をさせるための声かけで何度も喧嘩になります怒りとはいえ、今回はやらなくては自分も困る…いやいやではありますが頑張っていますにっこりなんと残りは後6ページちゅー今日中に終わらせて欲しいけど、たくさんやらせようとすると大喧嘩になる可能性しかない…せっかく台風も過ぎ去ったのに我が家だけ大荒れになりそう滝汗滝汗滝汗


せめて午後から3ページはやってくれると助かるな…大荒れにならない程度に優しく毎回思うけど難しい…声かけしようと思いますにっこり1日でも早く夏休みの残りの宿題が終わりますようにお願い