ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



どうしても愚痴が多めでケータの悪いところを書いてしまいがちなブログ…自分への反省も込めて書いている時もありますが笑い泣き


昨日は、私の不用意な声かけでバトルになってしまいました…旦那にも


「母さんはケータへの注意が長過ぎると思う…もう理解しているのにさらに追い討ちをかけるからケータもよくわからなくなると思うよ」


私の長説教は、旦那も気にしていたようです。イラついたり怒る気持ちはわかるけどもう少し短めの方が伝わると…滝汗自分でも長々と言ってしまっていることは気づいているんですけどなかなかやめられず…しっかり反省していこうと思います!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さてさて、ここでケータにも良いところがあることも書いておこうちゅー


朝の準備中。洗顔を終えて制服に着替える時のこと


「お母さん、下着のシャツが濡れたぐすん着替えてもいい?」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


パジャマを貫通して下着まで濡らしているケータ真顔顔を洗ったはずなのにどんだけ濡らすねんもやもやもしや首や胸まで洗ったのかアセアセアセアセアセアセというわけで下着も着替えますちょくちょくある出来事w


「洗濯物増やしてごめんねぐすん

無気力無気力無気力

下着のシャツ1枚は、洗濯するのにそんなに負担になることではない。それに洗濯物が増えたからといって怒ったことはないはずw


洗濯物を増やして申し訳ないという気持ちが育っていたニコニコニコニコニコニコ優しい子になってきているその前に濡らさず顔洗いが出来る子になって欲しいがw


キレたり癇癪を起こしたり暴言を吐いたりすることもありますチーンそれもだんだん回数は減ってきています笑い穏やかに過ごせる日も増えています。ちょっとした言葉に思いやりを感じた日となりました。良いことは忘れないうちにブログに書き留めておかなくてはちゅー


明日も良い日になるといいなぁ〜十五夜?らしいのでお月様にお願いしとこお願いお月様って願い事するものだっけ?w