ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。
いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


金曜日は2学期2日目にして早退してしまったケータぐすん1学期に早退を繰り返していた悪夢がよぎります滝汗滝汗滝汗本人曰く、体育祭の練習で疲れて熱中症気味?だったとのことでしたが…


心配していた今日。台風の影響を考慮して短縮の5時間授業で部活無し、そして明日は臨時休校という日程。無事に帰宅しました拍手登下校も徒歩で頑張っています。ですがしばらくは一喜一憂しそうやなもやもや



そんな頑張り?を見せたケータニコニコ部活も無いということで友達と遊んでいます真顔台風の影響で短縮授業になったことを最大限に活かしております真顔


しかし…今日と明日は家でおとなしく過ごすというルールもやもやよくわかっていなかったケータは友達と遊ぶ約束をしてしまいました。連絡方法がないので断ることも出来ず…


我が家で3人仲良く遊んでいます。ちなみにちょっと風が強い程度でまだ台風の影響はないです…約束したからには追い返すことは出来ず…まぁものすごい悪いことをしているわけではないので3人には口止めしておきましたニヤリもしバレたら素直に謝ること、そしてケータくんのお母さんは悪くないと主張すること(笑)を約束させることも忘れずに口笛


ふぅ…悪の片棒を担いでしまった滝汗先生すみません…


友達と放課後遊ぶという原動力がケータの早退を阻止してくれてるのは間違いないと思いますデレデレ今回はルール違反ですが…友達の存在がありがたいなぁ。ちなみにこの2人は早退したケータのために土曜日にプリントを自宅まで届けてくれました。1人はかなり家も遠いのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頑張って学校生活が送れたら友達と遊べるニコニコ


モチベーションアップのためにも友達と遊ぶ機会が増えるといいなぁ。ちょっと癖が強めなケータと仲良くしてくれる友達には感謝しかないですお願い