ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


5月…不安感から早退を繰り返すようになったケータぐすん6月はなんとか2回の早退で踏みとどまりました。


6/13以来、早退することなく順調な学校生活を送っています。終業式まで後少し。無理せず通えますようにお願い


そして夏休みへ突入…部活もたった4回しかないのでケータと2人きりの生活がスタート滝汗宿題をなんとかさせつつ、あとはゲーム&YouTube三昧やな…2学期に行き渋りがないよう極力リラックスして過ごして欲しいと思いますにっこり


さてさて。実は8月に入院する私真顔子宮筋腫が大きいため手術になりました。5泊6日なのでそんなに大変ではなさそうにっこり不妊治療をしていた頃は副作用で何回か入院もしたし手術もした経験あり。なので入院することにはそんなに抵抗はありませんにっこり



不安なのはケータと旦那魂が抜けるこの2人が全く家事全般が出来ない滝汗滝汗滝汗ケータは夏休みだけど旦那は仕事…5日間、日中1人で過ごすことになるケータ滝汗滝汗滝汗不安しかない…



ということで、徒歩5分のスーパーへお昼ご飯を買いに行くというミッションを行いました。1人でお昼ごはんを選んでレジでお金を払ってエコバッグに入れる。普通の中1なら難なく出来るであろう真顔我が子ケータ…極度の面倒くさがり屋なので買い物に行くことがありません…果たしてどうなることやら…



とりあえずお弁当を選びレジへ。旦那と2人で見守りますニヤニヤするとレジから引き返してくるケータぐすん


「お財布に200円しかなかったぐすん


チーンチーンチーンチーンチーンチーン


『千円札入れてあるけど真顔


お財布の小銭入れ部分しか見てなかったよう絶望再びレジへ


無事?購入後…片手におつり、片手にお弁当を持つケータもやもやとりあえずおつりはポケットにでも入れておこうか真顔エコバッグにお弁当を入れるも縦向きガーンガーンガーン



お弁当を買うってこんなに大変だっけアセアセアセアセアセアセ8月の入院までにまだまだ練習が必要なようですもやもや


ちなみにレンジも使い方がわからないので、冷めたお弁当を食べる練習をしていたケータもぐもぐそっちの練習ではなくて、レンジの練習をすれば良いのでは真顔


前途多難です真顔