ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



不安感が強いケータぐすん5月になってから不登校気味になっています…


昨日は6時間目まで過ごせました笑い泣き土日に車中泊でモチベーションが上がった?おかげかもしれません笑い泣き


そして今日…1時間目に保健室へ行って不安を訴え、2.3時間目をだましだまし授業を受けるも4時間目はお迎えコールとなりましたチーンふぅ…


何が不安なのか?
何がしんどいのか?


家に帰ればとても落ち着いています…当然のごとくYouTubeムキー流石にゲームはさせてませんが…


これも悩みます…学校がしんどいから家に帰るのに家でも厳しくしたらケータがゆっくり出来る場所がありません…かといって、好きなことばかりさせてると学校がますますしんどくなるだろうし…はぁー白髪増量案件ですネガティブなんならハゲるかも?ネガティブネガティブネガティブ



勉強面はとりあえずタブレット学習をしてカバーしようと思ってます。学校生活のことは、全然わからないのでスクールカウンセラーを受けることにしました。不登校になってしまった時の勉強面のカバーや学校生活の過ごし方、本人のフォローなどとりあえず聞けることはなんでも聞いて相談するつもりです。一度も利用したことがないので、どこまで教えてもらえるかわかりませんが親として出来る限りのことはしようと思います。


とりあえず2時間は授業に参加出来たにっこり出来なかったことより出来たことを褒めてあげないといけないのに、出来ませんでした…ついキツくあたってしまいます笑い泣きまだまだ私も覚悟が足りないです笑い泣き昨日、頑張れたことが頭をよぎってしまいました…


明日はどうなるんだろうなぁ…日々の綱渡りはまだまだ続きそうです…