ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ中1の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございますとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


月曜日に欠席したケータぐすんこのまま行き渋りになるのでは?とものすごく心配しましたが、火曜日は登校出来ましたちゅー車でお迎えに行くと「お母さん楽しかったよ爆笑」と笑顔。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなに1日中時計とスマホをにらめっこして過ごした日はありませんでした滝汗そして昨日も無事登校。今日も不安を口にしながらもとりあえず登校出来ました拍手


学校が嫌いなわけではないケータニコ友達もいるし、担任の先生のことは好きだし、勉強は今のところついていけている…。嫌いではなく怖いという気持ちが大きいようです…


病気以外は行くのが当たり前と思って過ごしていた昭和脳?の私としては、ぶっちゃけ共感出来ないもやもやもやもやもやもや脳内を令和にアップデートして、寄り添い見守るスタイルにしなくてはと思います滝汗



頑張って登校出来たことをケーキでお祝いしましたちゅー学校に行くことは当たり前じゃないと痛感した日となりました。


ここで無事終わればいいのですが、そうならないのが我が家真顔その後、はじめての中間テストの勉強について大揉めとなりました…チーンチーンチーン


中間テストの勉強については、長くなる予感しかないのでまた書きたいと思いますチーン


学校からの電話にしばらくドキドキしながら過ごすことになりそうですアセアセ1番しんどい思いをしているのはケータなんですけどね泣き笑い


1時間目がはじまっています。全力で頑張らなくてもいい!ほどほどに力を抜きながら6時間目まで過ごしてくれればにっこり