ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


ブログに書く内容の大半が困り事や特性ネガティブどうしてもケータの悪いことに目がいきがち?というか自分の悩みをぶちまけたい一心なんでしょうね〜自分のことやぞ…


そんな日々なのですが、もちろんケータにも良い面はたくさんありますちゅー私があまりブログに書いてないだけで…困り事の多い子ですが基本は真面目で思いやりのある優しい子ですちゅー親バカ全開でお送りしておりますw


先日のこと。ゲームと同じくらいYouTubeが好きなケータラブYouTubeの大半はゲーム実況動画ですけど…たまに都市伝説系のやつを見ています超怖がり屋なのに怖いもの見たさってやつですね…その時は[小学生時代に殺されたメダカとウサギ殺しの犯人を特定した!!]的な内容のやつを見ていました。都市伝説というよりはミステリーな感じ驚き


怖がりのくせに怖そうなYouTubeを見るケータ驚きこれが夢になって夜寝られなくなる原因になるのでやめて欲しいけど見たいものは仕方ない…ざっと説明すると私はほとんど見てなかったんですけどクラスで飼っていたメダカが誰かに殺され、犯人扱いされた人が、何年後かに消去法を用いて犯人をみつけたことをそのチャンネルのYouTuberさんに告白するというもの。その犯人は仲良くしてくれていたクラスメイトでメダカ以外にもウサギなどの小動物を殺していたというものでした滝汗


実話かどうかは謎なんですけどね〜なんせ私はほとんど聞いてなくて滝汗しかし真剣に見ていたケータニコ犯人にものすごく怒ってました

「動物を殺すなんて許せないムキー自分が犯人のくせに犯人扱いされた友達を助けてあげないのも許せないムキー


YouTubeに夢中になり過ぎるのはどうかといつも思ってますが、きちんと悪いことは悪い、動物を殺してはいけないなどの気持ちが育っていてホッとしましたニコニコ


「メダカやウサギがかわいそう…みんな一生懸命生きているのにぐすん


嫌なことがあるとキレて暴言を吐くこともあるケータムキーゲームがうまくいかなかったり友達からバカにされたりで暴言を吐くケータムキー暴言を吐く相手は基本的に私で友達には直接は言ってません。家の中だけです…そんな子だけど命の大切さはきちんと理解出来ている笑い泣き


この先、いろんな辛いことが待っていると思う。でも相手に思いやりを持って接していけばなんとかなるはずOKこのままの思いやり気持ちを忘れないでいて欲しいなぁちゅーお母さんへの暴言ももう少し控えめにね…真顔