ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


みなさん地震は大丈夫でしたか?夜中の1時に緊急速報!!一度寝たらほぼ起きることはない我が家の男子2人もスマホの警告音では起きることが発覚しました無気力


私が住んでいるのは中国地方。震度は3だったようです。速報があったとはいえ地震には驚きました驚きとても長く感じましたが30秒くらいだったのかなぁ…

あまり地震のこない地方…ケータはほとんど地震の経験がありません…


「怖い怖いショボーンショボーンショボーン

普段から怖がりですが初めて体感する地震に相当ビビってましたショボーン


『大丈夫大丈夫ウインク


ケータに声かけをする旦那。その10秒後にはいびきをかいてました真顔お前はのび太かっ!!


3人で何も家具を置いていない和室に寝ているのでものすごい揺れでない限りは大丈夫なのですが怖がるケータショボーン


「お母さん、僕…怖くて眠れない」

といいつつ5分後くらいには寝てましたここにものび太…


私だけが心配で30分くらい?起きてましたがその後は全く揺れませんでした。何事もなくて良かった良かったちゅー私の睡眠時間が減っただけやな…


起床後に怖かったことを思い出すケータショボーン

「避難訓練で身を守る行動をとるように言われたけど怖くて出来なかった…」


学校で言われたことを覚えていることに関心しましたちゅー

『3人でくっついてるから大丈夫だよ。何か落ちてきたらお父さんにあたるようにすれば良いしOK


ものすごい地震に遭遇したことのない我が家。我が子の身を守るためにも普段から旦那に鍛えておいてもらうしかないな真顔