ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


この前の日曜日…ゲームの終わりを巡ってこれ何百回目…久々に激しい親子バトルになりました悲しいちょっとずつ喧嘩が減ってきたと思ったらコレだよ泣き笑いまわりから見れば本当にしょうもないこと…私がもっと冷静になれば大きな喧嘩にならないんですけどね…


まだまだ自分のキャパが狭いです…とはいえ、お昼ご飯を作って待っているのにゲームを終わろうとしないケータ口笛やっとゲームをやめたと思えば今度はYouTubeが終われない…好きなことにはとことん集中するのはADHDゆえですが、人を待たせているということをなんとも思わないことに私が激怒ムキームキームキー→キレる私に「そこまで怒ることないやろムキームキームキー」逆ギレするケータムキー


ふぅ…何回繰り返せば落ち着くのやら…それでも暴言や暴力はないから成長を喜ぶべきなのかネガティブネガティブネガティブ


ケータの特性がわかっているのに冷静になれない自分も情けないネガティブもちろん褒めることは出来ないけどもっと違うアプローチも出来たのに…


こうやって書くことで反省も出来るし自分を客観的に見ることも出来る!!まだ成長はしておりませんが…


そんなこんなでメンタルやられてましたネガティブその日のうちに仲直りはしたんですけどね。ブログに書いたことでまた頑張れそうですウインクやるぞーグー何をやるかは謎だけどw