ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ


以前にも書いたことがありますがケータは自閉症の子としては珍しいあまり多くはいないようです[聴覚優位]タイプ。普段あまり意識してないのですがかなりのデビルイヤー耳そう地獄耳ってやつです突然のルー大柴感wなので気がつけばいろんな言葉を習得しております真顔


例えば友達とボイスチャット中

「僕が先陣きるね!」
「この件いつまで続くん?」

などなど…他にもたくさんあるのですがすぐに忘れる私絶望とにかく使い方もあってるし大人顔負けの語彙力を身につけております無気力


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


あまり書くと本人の名誉が傷つく恐れがあるのですがこれまで相当なこと書いておりますが…ケータはしょっちゅうオナラをします滝汗学校ではなるべく我慢するように伝えてますが本人曰く

「大丈夫。なるべく音を出さないようにしてるからOK


とのこと…本当に大丈夫かは謎です滝汗そんなケータニコいつものごとくオナラをしました絶望


「ジェットが出たほんわか



無気力無気力無気力無気力無気力


ジェットとは???


「お母さんに教えてあげる。闇の組織の隠語でオナラのことなんだウインク


闇の組織とは?そして隠語の使い方よ…ケータはいつのまにか闇の組織とやらに加入していた模様真顔前世はコナンの黒いやつだったのかな?今のところ悪い組織ではなさそうなので生暖かく見守ります知らんぷり






日曜日にモーニングへ行きました食パン

闇の組織の一員となった?ケータですが熊の絵のトレーナーを着ております。まだ可愛いものが好きな小6男子ですちゅー