ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



3度の飯よりゲームが大好きなケータ爆笑ここ3年くらいは[Fortnite]というゲームにハマっております。私は全くわかりませんが何やら敵を倒す?系のバトルものらしい…要するに私は興味ナッシング→死語w海外の?ゲームらしく今回あのスパイダーマンとコラボしたとのこと



私と同じくゲームのことは知らないけど旦那はスパイダーマンの映画が好きニヤニヤコラボすると原作が気になる派のケータと映画を観ることにした模様ニヤニヤ私は映画にも興味がなく男子2人だけの世界です



ゲームを1時間すると1時間くらいは休憩をするというぬるま湯のような我が家ルール真顔この前の日曜はゲーム1時間→映画2時間→ゲーム1時間→映画2時間というまぁ全部遊びというそんな1日でした真顔ケータに至っては家から1歩も出ず…良い意味では感染対策バッチリOK悪い意味ではゲームオタクな我が子です後者の可能性大な件w



1日に2本の映画を観て疲れ果てる旦那 46歳ドクロ
スパイダーマン大好きっ子になったケータ 11歳キラキラ



興味のあることにはとことん集中する特性の持ち主ケータお願い2時間の映画をしかも2本!!ものすごく集中して観てました過集中の凄さよポーンその情熱をほんの少しでも勉強にむけてくれないだろうか…(母、心の雄叫び)



ゲーム以外にも興味を持ってくれて喜ぶべきなのか、さらにゲームへの好奇心が増えて悲しむべきなのか…



ゲームから派生したものですが何かに感心を持つことは良いこと?だと捉えよう自分に言い聞かせるスタイルいつも思うけどゲーマーの方やYouTuberの方が全国のこどもたちに「ゲームもいいけど宿題も大切だよ〜ウインク」と声かけしてくれると助かるのになぁ他力本願過ぎw親の言うことより絶対効果あるはず…親の無力さを感じるけど滝汗



今週末もゲーム&映画三昧かなぁ?喧嘩になるよりは全然いっかニヤニヤ私はどちらにも興味がないのでひっそり読書するぞちゅー