ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



少食なケータニコちょっとずつですが食べる量が増えてきた今日この頃。とても小柄なので(たぶん135センチ?32キロ?)盛り盛り食べて欲しいなぁ



偏食もあります…白いご飯が苦手…おかずと一緒に食べるという習慣がまだ身につかなくて、ご飯はご飯、おかずはおかずという食べ方をしていますもぐもぐふりかけは必須もぐもぐ朝食はもっぱらおにぎりにしています






このなんでもないようなビニールの袋失礼過ぎる紹介wおにぎりを格段に作りやすくしてくれてます。熱いご飯でもサッと握れて便利ちゅー回し者ではございません不器用な私には神アイテムとなっております。


中身はシンプルに梅か昆布。ときには塩のみ。海苔も好きではないケータショボーンおにぎりは真っ白いのがお好みです。渋すぎな件ニヤニヤ



このおにぎりぽっけに[書けるシール]なるものが付属されてます。お弁当の時なんかは、メッセージを書いてましたが


「何かイラストを書いてお願い


ケータからのリクエスト。字も下手な私ですが絵はもっと苦手滝汗滝汗滝汗ケータのことを偉そうに言えた義理はございませんチーンしかし…その下手な絵が[味があっていい]らしく本心かは謎です毎朝のおにぎりは私のイラストシールを貼ることとなりました滝汗







幼稚園児が書いたものではなく、が書いたイラストです真顔カピバラとネコのラインナップもやもやもやもやもやもや



このイラストで朝から笑いを食卓にもたらしております…イラストのおかげで[笑いの絶えない家庭を作る]という結婚した時の目標は達成出来たと自負しております真顔