ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



旦那の盆休み最終日。6連休でしたがほぼ雨でしたショボーンコロナ禍ということもあり隣の県への帰省はあきらめました…夏休みらしいことと言えばプールに2回行った程度…何か思い出になることをしてあげたいショボーン旦那と2人でない知恵をしぼりました



元々、アウトドア派でもなんでもない我が家。ケータはゲームで私は読書という完全なるインドア派。それでも幼児期は公園や遊園地にはよく行ってはいました。そこでレジャーも考えたけど雨だし…



結果は



とりあえず[車中泊]をしてみようということに爆笑以前からケータにリクエストされていたので。



まず早めにお風呂を家で済ます→ショッピングモールのフードコートにて夕食→ゲームコーナーで遊ぶ→駄菓子屋でお菓子を購入→道の駅で泊まる(車中泊可のところです)



という、ただ車で寝るだけというしょうもないことを決行しました真顔








日曜日の夕方のショッピングモールはとても空いていて快適でしたちゅー私はシンプルにオムライス酔っ払い人の作った料理の味は格別です酔っ払い






車内でスマホゲームをするケータ爆笑家よりさらに激狭な車内滝汗家でのびのび出来ることをわざわざ狭いところで楽しむ謎スタイルwいつもは遅くても22時までには就寝してますが、昨日は24時まで夜更かしお願いレアな日を堪能するケータでしたお願い



5人乗りの車なのでフラットに出来るとはいえ狭い…チビな3人ですがぽっちゃりな私と旦那には寝苦しさしかなかったです滝汗



それでも非日常がとても楽しかった様子なケータ爆笑今度はもっとちゃんと計画を立てて温泉とかにも行ってみたいなぁ〜。もう少しコロナが落ち着かないと厳しいか滝汗滝汗滝汗



車で1時間くらいのところにただ寝るだけに行ったけど夏休み1番の思い出になったようです爆笑とりあえずご機嫌で過ごせたので良かった良かったちゅー