ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



ケータの学校ではラジオ体操は地区ごとに開催日程が違います。こども会が中心になって決めていて、強制参加でもありません。昭和の時代は強制参加だったけどな真顔時代はレイワですぞ



昨日からスタートしました爆笑強制ではないけど、全く運動らしい運動をしないケータショボーン週一のサッカー1時間以外は外出はほぼゼロ滝汗コロナだし熱中症も気になるけど運動はさせたい母心…私も眠たいけれど早起きしてケータをラジオ体操へ行かせることにしました真顔早起きはそんなに苦じゃないケータなので助かります…しかしラジオ体操は面倒くさいらしい…まぁ想定内ですけどね真顔




初日は地域の人を招いて方言ラジオ体操。スーパーの駐車場で4地区?くらい合同でするので賑わってました。私は当番なので一緒に参加。



強制ではないにもかかわらずたくさんのこどもたち。みんな元気いっぱいでしたちゅー方言ラジオ体操にもほっこり


よおけ息を吸って深呼吸しんさい
→大きく息を吸って深呼吸しましょう



うろ覚えなのであってるのかな?滝汗ラジオ体操第二はドラえもんバージョンでこどもたちのテンションも上がってました。



早起きは自分がしんどいけどゲーム&YouTube三昧のケータにはちょうどいい運動になりそうですニコ友達にも会えるしね〜




そして…ほんの少ししか運動してないのにかなり疲れたおばさんの私チーンほぼ毎日ウォーキングしてるのに体力がついてないのが中年の悲しさよ…私もなるべく参加しようかなぁ…運動不足の解消のためにもあわよくばダイエットの足しにもしたい件w真顔