ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



来週の火曜日はもう終業式…1学期早かったなぁ…去年の休校生活を思えば全然楽ではありましたが。ケータとほぼ2人で過ごす40日間滝汗不安しかないな…




学期末ということもあり、連日テスト返しの日々となっております。







75点70点代は小学生生活で数回しかないですがや80点もありますが、全体的に勉強にはついていけているのでまぁ良しOK漢字の50問全部正解はよく頑張ったねちゅー宿題だけしかしてないわりには




今日からは個人懇談週間なので4時間授業で終了のケータ爆笑今朝、お父さんに話しかけてました



「お父さん!すごく嬉しいニュースがあるけどわかる?もちろんわかるよね?」



何の脈絡もなく唐突な質問!(◎_◎;)いろんなことを察することが苦手な旦那にこれは超難問やないの滝汗滝汗滝汗



『お父さんにはちょっと難しいなぁ…』


もちろんわからない旦那…私もわからないけどねチーン



「答えは、今日は4時間授業ってことでした爆笑




真顔真顔真顔真顔真顔



わかるわけねーし真顔



学校が嫌いなわけではありませんが、とにかくゲームがしたいケータ爆笑早く帰れることはとても嬉しいニュースなんだろう爆笑



そんな、朝からわけわかめな質問をされる旦那ガーン我が子の嬉しさを察する能力はありませんでした真顔ソリャソウカ







何にも盛れてませんが滝汗時々週一程度…[主婦の気まぐれ弁当]デーがある我が家。ケータの質問は難しかったけどこのお弁当に免じて許してくれてると喜びます真顔今朝のことなのでもうとっくに終わった話題ですが