ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



1学期ももうすぐ終わりに近づいてきました。授業もまとめが多くテストも増えた模様ショボーン面倒くさい気持ちはあるようですがお小遣いアップ我が家はテストの点数でお小遣いを増やすスタイルです目指して頑張っておくれ真顔



先日のこと

「お母さん、今日漢字50問テストでクラスで1人だけ100点だったよ爆笑



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



う、嬉しいちゅー親の顔が見てみたいわニヒヒ→私の手柄ではありませんが真顔







とめ、はね、はらいに厳しい国語の先生。ケータなりに一緒懸命に丁寧な字を心がけたようですちゅーもちろん、綺麗な字ではないですが心がけをすることが重要。よく頑張った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、感動しているところへケータが…



「お母さん、喜んでいるところ悪いんだけど…それ教科書見たんだショボーン




ポーンムキーポーンムキーポーンムキーポーンムキー



それはカンニングやないの…あなた…



瞬間湯沸かし器になりかける私ムキームキームキー



「先生が今日は本番じゃないから教科書見ていいよって言ってたから…」




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



どうやら、教科書を見て記入してもありのテストだったようです滝汗めっちゃ情緒不安定になったわポーン真顔ムキーポーン真顔ムキー



ということで[クラスで1人だけ100点]は教科書を見たおかげということが判明いたしました真顔とはいえ、見たのに他の子は100点取れなかったんだろうか…それともケータだけが先生の「見ても良いよ」をそのまま素直に受け止めて教科書を見たのだろうか…


謎です真顔