ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ




土曜日のことです。久しぶりに旦那が休み(休日出勤が多めなので…)なので、どこかへ行ってみるか?ということになりましたニヤニヤこのご時世なので人がたくさん集まるところは❌天気もいいので公園かなぁと思ったけどケータが面倒くさいと言い出すショボーンショッピングモールのゲームコーナーもあんまりお出かけには良くないだろうし…感染者は少ない地方に住んでますがなるべく自粛を心がけてはいます




悩む…人が少なくてそれなりに楽しめる場所が思いつかない滝汗滝汗滝汗ケータが1番好きなのはゲームだしなぁ…




ゲームゲームゲームゲームゲームゲーム



ネット環境が充実していて大きな声を出しても気にならない場所があったニヤリ



ふと思いつき3人でネットカフェへニヤニヤ3人ともはじめてのネカフェなのでめっちゃ挙動不審でした滝汗


3人用の部屋?っていうのは特にないらしくカラオケ用の部屋を利用することになりました口笛カラオケが苦手なケータショボーン年少の頃は数回行ったけど大音量は嫌になったようですカラオケをしなくても部屋として利用するので問題は無しグッ個室なので人との接触もほぼなかったですグッ



ドリンクバーはあるし、Wi-Fi使えるし、少々大きな声を出しても元々カラオケの部屋なのでセーフグッ漫画も読み放題ちゅー食べ物の持ち込みもOK🙆‍♀️



後から考えると家にいるのとあまり?変わらない気もしましたが滝汗思う存分ゲームをやり(家から持参したSwitchやスマホ)ご飯やおやつを食べ、楽しく過ごせたようです爆笑家との違いはドリンクバーくらいだったけどな滝汗漫画読み放題を利用したのは私だけでしたちゅー旦那はほば寝てたムキー→いつもと一緒やないかーい真顔



お金を払って何しに行ったんだかなぁと思ったけどケータが喜んだならそれで良しウインク長時間ゲームが出来ればどこでも良いんだろうけど…



ちょいちょいは無理だけど非日常な感じがするからまた行ってみようグー午前中はモーニングサービスでトーストとフライドポテト食べ放題があるようなので次回は早朝から行ってみるとするかニヤリ