ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



バタバタしてます滝汗滝汗滝汗PTA役員、読み聞かせボランティア、こども会役員と三足の草鞋…3つ揃うとなかなかの曲者やな…すっかりキャパオーバーな毎日ニヒヒ白髪もシワも増え放題ニヒヒわっしょいわっしょいニヒヒニヒヒニヒヒ


そう…崩壊とは正にこのこと


↑皆さんここテストに出ますよ_φ(・_・もちろん出ませんのでご安心を





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





私の崩壊についてはさて置きいや置くんかーい

ケータとはぼちぼちの日々でございますニヤニヤビッグウェーブもあり体感的には少なめ、さざ波はほぼ毎日ありですがトータルすればまぁ良い方我が家比w私も忙しさでイライラしてしまうお年頃なのでケータにはなるべく良い子宿題をサラッと済ませればそれは良い子の判定にしてもらいたい…これは永遠の願いではあるけど滝汗




そんなバタバタですが毎晩、10分程度の読み聞かせは小6になった今でも続けています。すっかり読んでもらうのが好きな子に成長したケータお願いそろそろ自分で読んでもらいたい案件読む本も私が図書館で選んでおります真顔だいたいは児童書ですがヒットしたのがこちらの絵本






ほのぼの系のお話です猿絵もほんわかしていてケータお気に入りラブ同じ作者の別の作品も大好きです。いつも借りてるけどよく読むのでこれなら購入もアリかなケチらずに買いな




今日からはこれを読む予定






こどもの頃アニメで見たこの作品。なんと1966年に出版されておりましたポーン小2〜4年生向きらしいですが寝る前なので優しめの内容がケータには合うはずあくまでも私の主観です気に入ってくれるといいなあちゅー




そして私もゆっくり読書がしたいえーん







今読んでいる本がこちらちゅー次に読みたい本もすでに借りているので土日でまったり読めるといいなぁちゅー




ケータがすんなり宿題をやってくれるかどうか…問題はそれからだ真顔