ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。


いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



GW最終日。大きなバトルは無く終了拍手小さな揉め事はほぼ毎日あったけどドクロまあそれがザ・我が家真顔穏やかに過ごせるほうがレアだしな…3人とも元気に過ごせたなら良しとしなくちゃねウインク



5連休もあったのに宿題が少なめだったケータ爆笑漢字練習1ページと4ページの音読と自学のみ。きっと先生としては自学を多めにやって欲しいと思ってのことだろうなぁ…


少ない宿題に喜ぶケータ爆笑自学もたった1ページで提出する気満々爆笑



5連休で1ページ滝汗滝汗滝汗親子揃って何をしていたんだと思われる案件やないのえーんイケメン先生に[良いお母さん]と思われたい私酔っ払い1ページでの提出は何としても避けたい‼️下心ありありやん…そんなことよりケータに勉強をさせることが大事やろ…




嫌がるケータを説得ニヒヒ家庭科の自学としてクッキー作りをすることにしました拍手ケータも勉強?ではないので思いの外やる気になってくれたので親子バトルも回避滝汗日々綱渡りの我が家チーン




材料はバターと砂糖と小麦粉のみ。アイラップ(とても万能なポリ袋です)に材料を入れてモミモミします。この工程はケータ担当ニコ


円柱状にして包丁で切り、オーブントースターで4〜5分焼いて出来上がりOKここの担当は私ニヤニヤ







生地を円柱状にして切ったはずなのに出来上がりが四角???私の雑さを思う存分発揮した間違った言葉のチョイスw仕上がりとなりました滝汗滝汗滝汗



分量通りに作りましたがケータには甘過ぎたようです滝汗46歳男子は美味しくいただいておりました🐷真顔




明日からは通常モードニヤニヤだらだらと過ごしていたのでしばらくは休みボケになりそうやな…わがままボディにもさらに?磨きがかかっている🐷ウォーキングの距離伸ばそ真顔