ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



ケータの通う小学校は制服です。全国で3割くらいの小学校が制服だとなんかのテレビで観ました曖昧な記憶我が家がセレブで私立のお金持ち学校に行っているわけではなく庶民の中の庶民なので誰も勘違いはしていないだろうが田舎なのでまだ私服より制服が多いだけです爆笑


帰宅後のケータ



「お母さん、制服のボタンが取れた。今度はちゃんと持って帰ったよニコニコ紐も一緒にニコニコ



以前はボタンが取れたことに気がつかず、紛失してしまったことがあります滝汗なかなか同じようなボタンが見つからず100均で探しました…手芸屋さんに行くということを思いつかなかった不器用な私です四苦八苦しました。故意に失くしたわけではないのですが毎回失くすと大変なことになるので


『取れた時はなるべく探して持って帰ってきてねウインク


頼んでいたことをキチンと覚えていてくれましたちゅーしかし…一緒に持って帰ってきた紐?とはなんぞや???







ケータよ…それは紐やない…糸や真顔



ボタンとともに糸を持って帰ってきてました。、そんなに短い糸は使いようがない…


『せっかくだけどはいいや…その長さだと使えないし滝汗長くても再利用はしないけど…』


「ええええ〜使わないのショボーンせっかく持って帰ってきたのにショボーン




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



その短さでボタン付けが出来る人なんてたぶんいない滝汗5年の時の家庭科でボタン付けの練習したことを忘れたのか…全く身についてはいなかった滝汗ものすごいバトルを繰り広げながら休校期間に一緒に家庭科の課題をこなしたのになチーンチーンチーン



糸のことを紐って言うくらいだから家庭科に全く関心がないことがわかった一日となりましたチーン