ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小6の我が子との日々を綴ってます。



昨日始業式だったケータニコ前日までは不安な気持ちを訴えてましたが切り替えが出来たのかランドセルを背負ってすんなり登校しました拍手



1番の心配事は誰と同じクラスになるかショボーン


「お母さん、僕○○くんと一緒のクラスになりたいお願い


ケータの学年は3クラス。たった1人をピンポイントで指名しても確率は低いだろう滝汗



『ケータ、せめて後2人くらい候補あげといたら。3人のうち1人くらいは一緒になれるかもよニヤニヤ



一緒になれなかった時のショックを和らげるために候補を3人に決める親子ニヤニヤ




結果は



1人も一緒のクラスにならなかったゲローゲローゲローオーマイガー🤷‍♀️



反対になりたくない人は8人くらいいたケータショボーン苦手な友達多すぎん?そのうち一緒になったのは1人だったのでまあまあかな滝汗



担任の先生は30代の男の先生らしい。男の先生はケータにとっては初ニコどんな先生かはまだ謎ですが出来ればイケメンでお願いいたします魂の雄叫びニヒヒ




なんやかんやでまとめが雑wスタートした6年生ニコとにかくトラブルなく平和に過ごせますようにキラキラ








昨日はお弁当持ちでした。容量が360mlというとても小さなお弁当アセアセたぶん年少さんが使用するやつだな滝汗コンサータの副作用でお昼ご飯がもっとも食べにくいケータショボーンこの量で完食出来たことを喜んでましたこれでも残すこともあります


「お母さんおにぎりの猫ちゃんホラーなんやけど爆笑


私の絵心はいつになったらアップするのか?猫ちゃんだとわかるならそれで良しとしとこ真顔