ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ新小6の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



春休みの宿題があるケータショボーンしぶしぶながらもなんとか日々のノルマを達成しております。といっても午前と午後あわせて1時間程度…こんなに少ない?のになんとかして後回しにしようとするケータと私の戦いになっております真顔今のところ大バトルに発展してはいないのでお互い特に私頑張っているなぁ←自画自賛するスタイルw




何度も何度も声をかけてやっと取り組むのでこっちもかなり疲れます…自分からすすんで取り組むようになるには後何年かかるんだろう…それとも一生このまま滝汗滝汗滝汗さっ…先のことまで深くは考えまい…



そんなやる気のないケータショボーンなんとか頑張らせようと私も一緒に文字の練習をしています。2人でやることでケータにもやる気が少しでますあくまでも少しですが一応私もなんとか1週間?くらいは続いております真顔3年前に購入してやりかけていたノートは最後までやりました拍手






右は新しく購入。左は3年前から放置してたやつ…年賀状の練習ページが[平成]になってましたもやもやもやもやもやもや3年越しにやっと終了えーん



嫌なことでもやらないといけない
面倒くさくても諦めない



ケータに何度も言っています。そんな自分が長年、字の下手さを諦めていたタラーしかも字を書くことも嫌いタラー



ケータのお手本になるべく頑張らないとなグー



2人で一緒に課題に取り組んでいた時のこと…


「お母さん、字が下手でも諦めたらいけんよウインク



ケータから言われました…ここは私の教えが身についていると喜ぶべきなんだろうか真顔


ケータよりは上手くかけていると思うんだけど…