ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小5の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



今週の金曜日が修了式。5年生もあとわずかになりました。卒業式も終わったのでとうとう最上級生ということに照れ「6年生(学校ではリーダー的存在)になるの嫌だな…ショボーン」と時々不安な気持ちになるケータですが自動的にみんな6年生になるから大丈夫🙆‍♀️と謎の声かけをして励ましています。

心配ないさーby大西ライオンニヤニヤ




コロナ禍になり早1年…登校日には必ず体温を測って健康観察カードに記入しています。そこでふと気づく‼️

今年度は1度も発熱していない
学校も休んでいない



4年生までのケータは年に数回は発熱もしてたし、体調不良で休んだこともある。しかしこの大荒れになった現在の方が健康に過ごせているちゅーたまたまの可能性大コロナ前も帰宅後の手洗い、うがいはさせてましたがこの1年はもっと徹底したように思います。そういえば学校でインフルエンザで欠席した人もいないような単に聞いてないだけかもですが



楽しいイベントが中止になったり倖田來未Liveは自粛しました(孫の代までコロナを恨む)お出かけや外食や帰省も控えたりと大変な世の中だけど、ウイルスを警戒することで健康で過ごせたことは唯一のラッキーポイントだったかもなぁニヤニヤもちろん早い収束を願っていますが。



残すところ後3日。このまま元気なままで修了式を迎えられますように照れ



そしてその後の春休みが大バトルなく過ごせますように真顔→健康も大事だけど平和も大事笑い泣き