ADHDと自閉症スペクトラムを併せ持つ小5の我が子との日々を綴ってます。



いいね、コメント、フォローありがとうございます照れとても励みになります。全く参考にならない子育てですが箸休め程度に読んでもらえると喜びます照れ



月曜日は大荒れだった我が家ですが火曜日と水曜日は平和に過ごせました拍手あっ今日はまだ油断してはダメですけどアセアセとはいえ、大荒れの日に備えてゆっくり出来てよかったですグー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




この前の日曜日のこと。1ヶ月?2ヶ月?ぶりに3人でランチへ出かけましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐコロナを意識していることももちろんありますがケータが出かけることをめんどくさがって…低学年?くらいまでは「どこかに出かけたい‼️」と休日のたびにおねだりされてましたがそれも遠い思い出となりました真顔ゲームの威力すげぇなもやもやもやもやもやもや









個人で経営している街の洋食屋さんナイフとフォークケータはいつもステーキセットもぐもぐ2000円とランチにしてはお高めですがたまには良し。ここのお店だと苦手な白いご飯もぱくぱくもぐもぐ何もつけなくても美味しいとお父さんのご飯まで奪ってました爆笑旦那には私の分のライスをお裾分けしました真顔次回はケータも大盛りにしてもらおう真顔




カウンターとテーブル席が8席の小さなお店。テーブル席は通路を挟んで2ヶ所に分かれていて私達が案内されたテーブル席はたまたま他の人がいなくて3人だけのランチでしたもぐもぐ食後に私だけがドリンク付きだったため紅茶を飲んでいた時のこと


「僕、マスクせずに喋っちゃったガーンもう食べ終わったのに…」


『3人だけだから大丈夫だよ🙆‍♀️』



食後はマスクをしないといけない



コロナ禍の状況が1年経って我が子の生活にきちんと根付いていて安心しましたウインク



その後、食器を片付けに来てくれた店員さん。ケータはお皿に適当にお箸を置いていたらしく


「僕、きちんとお箸を置いておけばよかったなショボーン迷惑な置き方だったかも…」



ちゃんと箸を置いてなかったことを申し訳なく思ったようです。店員さんのことを思ってでた発言をとても嬉しく思いました笑い泣き


『今回は仕方ないけど次はきちんと出来たらいいねウインク相手のことを思ってちゃんとしようと思うことは良いことだよ』



良い発言をしたことを褒めましたちゅー次は行動で示せるといいなぁ〜




なかなか気軽に外食やお出かけも出来なくなりましたが、とても良い発見がありました。次回の外食がいつになるかはわかりませんが楽しみにしとこウインク